Home > Weblog > My Life / My Disney > ご無沙汰しております!

Weblog

July 19th
2011

ご無沙汰しております!

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 日常

 

某国出張等でバタバタしておりまして、ブログをしばらくお休みしてしまいました(^人^)

 

このところの近況について書きますと、そろそろ壊れ時・買替え時と覚悟していたものたちが、いよいよ調子が悪くなってきて、カメラに至ってはとうとう故障。デスクトップもしばらくぶりに立ち上げたら、動きが更に遅くなって反応も鈍く、数ヶ月中には確実に壊れるかな・・・という感じになってきました。

アナログ放送終了(→我が東北では、延期されましたが)に合わせ、ブルーレイレコーダーも買ったので、カメラ・パソコンは痛い出費です(涙)。

カメラは「寿命」と簡単にあきらめた私でしたが、我がカメラ師匠に「先日修理に出したばかり(→6月初めに出しました)なのだから、キャノンにダメ元で粘ってみた方がいい」とアドバイスされたので、一応明日修理センターに持って行ってみようと思いますが、これが直ったらサブ機で使うことにし、メイン機材として、グレードアップした機材を新調しようかとは思っています。

 

それから、帰ってきたら、メインのFFP(航空会社のマイレージプログラムのことです)として使っているキャセイのマルコポーロクラブの今年度の新規カードが届いていました。

これまで7~8年間維持してきたゴールドステイタスでしたが、昨年来仕事も内勤が増え、ゴールド維持に必要な年間飛行距離5万マイルに足りなかったので(昨シーズンの世界一周旅行もマイレージのフリーチケットで行ってきましたし)、今年はシルバーに格下げだなあ・・・と思っていたら、送られてきたのは何とゴールドカード。

同封の案内を読むと、「震災特別措置」とのこと。ううう・・・キャセイさん、ありがとう(涙)。

でも、今年も外勤は少なそうだし、年末のフォークランドも、ワンワールドグループじゃない航空会社で行くし・・・。来年度はゴールド維持は無理かな・・・。

 

あ、年末のフォークランドと言えば、有難いことに、早くも来年の参加を所望される声も頂いています。今年の分は募集から2週間くらいで定員に達しましたし、ありがたいことです。でも、愛猫タビもまだまだ元気ながら、年齢はそれなりになってきたので、1ヶ月を超える長期取材やフォークランドは今年で最後に・・・と思っています。まあ、年が明けて様子を見て再度検討してみますので、お返事はしばらくお待ちくださいませ。
ところで、ツアーメイトの皆さん!まだまだ先と思われていたでしょうが、出発までもう半年もありませんよ☆(‘-^*)/

 

それから・・・ペンギン関係では、昨日仙台で開催された『ペンギン教室』に参加出来ず、残念でした。また、12月に東京で開催される、とあるNGOの全国会議で、60分間の講演の依頼を受けたのですが、こちらも仕事との兼ね合いでお断りしなければならなくなり、こちらも残念です。

 

他には・・・あ、福島から妹が仙台に引っ越してきました。これからは以前より会う機会も増えるでしょうし楽しみですが、本当に原発事故で我が家が被った影響、本来全く不要だった出費の総額を考えると…気が遠くなります。仮払金など、到底出費の足しにもならず、その不条理さについて考え出すとエンドレスの嘆きになるので、あまり考えないようにしています。

また、今週両親が原発退避区域になっている我が家へ一時帰宅します。台風のことが心配でしたが、何とか大丈夫そうなのでほっとしているところです。

 

と、暫くお休みしてしまったので、ざっと近況を書いてみました。
次回からは、またネタものを書いて行きます☆(‘-^*)/

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック12件

  1. トム より:

    あら(=^・^=)ノ
    本当は別のことで忙しい・・・と書かれないのですか??(爆)

    早く次のメルマガ来ないかな~♪
    私、ちゃんと出発準備出来るかな(^_^;)

  2. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    キャハハ…そうそう、それも書かないとね(爆)
    出張先でもどこでも、畑仕事だけは睡眠時間削っても頑張ってるわよ(*^o^*)

    メルマガ、丁度今日明日くらいに出そうと思ってたのよ。以心伝心なのか、或いはまさか工作員が・・・(爆)

  3. Uk より:

    お帰りなさい。お疲れ様でございました!
    連日の相変わらずの原発関連ニュースを見ていると、思う所や書きたい事が山とあります。
    でも書き始めると止まらなくて、未だまとめきれず・・・
    最終決着と収束への時間が徐々に長くなりつつある中、お気持ちお察ししますとしか言えないのが何とも歯がゆい気分です。

    それはそうと、ゴールド維持したければ、早急に私へ送って下さい。
    今私も財政難なので、TABIさん名義でどんどん使っていきますよ!
    これで来年もめでたくゴールド間違いな・・・
    パンチ( `△´)=○☆) ゜O゜)バコッ

  4. お疲れ様~。^^
    キャセイって、嫌いだったけど、ちょっぴり見直しました。爆

  5. 越後屋 より:

    (@^ω^@)ノ フォークランドにむけて体力トレーニング頑張っております。 そうか、もう半年なのか・・・

     あっ、私は申し込みしてなかった。 ギャハハハハ

  6. 私は体力トレーニングどころか・・・
    小型機に乗れないくらい太ってきているわ(*^。^*;)

    そうか、もう半年なのか・・・
    そろそろダイエット始めようかしら♪
    ギャハハハ

  7. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    ありがとうございます!Ukさんもダニーの介護お疲れ様(爆)

    原発問題、書きたいこと山のようにありますか!!
    是非、是非書いてもらいたいですぅ~。いや、真面目に。
    毎度Ukさんの社会問題に対する視点とか、すっごく読んでて考えさせられるとこ多いんで、是非~♪

    ところで、ゴールドの件…「財政難なので、TABIさん名義でどんどん使っていく」という行が意味不明。
    とうとう、ダニーの介護でボケがうつったのでは?(((( ;°Д°))))

  8. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    え~~!cocoさんキャセイ嫌いなの?
    何か決定的な事件とかがあったのかなあ…。今度教えて~~!!

    あ、キャセイのメンズCA、結構イケメン多くないっすか(@^ω^@)ノ

  9. 斎藤美香子 より:

    越後屋さんへ

    トレーニング、ホントにしてるの?
    だって、去年の喪服も入らないくらい育っちゃったんでしょ?(爆)

    あ、申し込みは飼い主様から頂いておりますよ。
    早く申込金払ってくださいな。(-^□^-)キャハハハ

  10. 斎藤美香子 より:

    越後屋の飼い主さんへ

    飼い主だって!ギャハハハ(-^□^-)

    ってか、飼い主さん、ダイエットいらん体型じゃん。
    そんな暇があったら、飼い犬越後屋氏のダイエットを手伝ってあげて(爆)

  11. Uk より:

    いえいえ、ボケてませんよ♪
    私使う人、TABIさん払う人。
    ヽ( ´∀`)ノ わーいわーい ←子供か!

  12. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    あっ、なるほど、説明聞いて納得(-^□^-)

    そっか、そういう手もあるわね♪

    って・・・んなはずないじゃん!!ヽ(`Д´)ノ

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ