Home > Weblog > My Falklands > 萌え萌えイワトビチビちゃんたち♪

Weblog

August 21st
2011

萌え萌えイワトビチビちゃんたち♪

カテゴリー: My Falklands, Weblog, イワトビペンギン

 

先の「一時帰宅」の記事については、親身なご意見・アドバイスありがとうございました。コメント欄だけでなく、メールなどでもご意見くださった方々にも感謝しております。

まだ心は固まらないのですが、どちらに転んでもいいように、とにかく「追加申請」だけはしておこうということで頼んでありますが、こちらの申請が通らない場合もあるので、さてどうなるか・・・。

しばらく重い内容の記事が多かったので、今日は久々にアホさ丸出しの記事を。

某ネットTVで「オマタ」を連呼したように(爆)、実は私ペンギンのパーツフェチです(●´ω`●)ゞ

特に好きなのが「オマタ」なのですが、とにかくペンギンの丸いフォルムのあちこちに萌えます。

後頭部を見れば、いじらしい気持ちに後ろからそっと抱きしめたくなり(爆)、フリッパーを見れば「そのフリッパーで私をペチペチ叩いて」と、Mっぽい気持ちになります(*´Д`)=з

 

私が一番好きなペンギンはイワトビペンギンなのですが、親鳥は勿論ですが、イワトビのヒナ・幼鳥にも萌えます☆

今日はそんな萌え~なヒナ・幼鳥写真で、フェチぶりを晒していきたいと思います(爆)

 

まずはこちら。

 

こちらの写真は、私がこのサイトを始める前にやっていた、ブログのプロフィール写真にも使ったくらいお気に入りの写真です。

岩場のコロニーでお昼寝中なのですが、丁度具合のいい2つの岩石の間に挟まれてまあ・・・この姿(≧▽≦)
岩石の形に添って三角っぽくなった白い胸元が萌えます♪ふにゃ~~♪

 

続いてはこちら。

 

こちらも実に座り具合のよい岩石を見つけたようで、気持ちよさそうに寝てます。胸のモフモフ部分のタヨタヨ具合、そしておばさんパーマっぽい頭が萌え~です(*´Д`)ハアハア

 

次はこちらのモヒカン君。

 

ヒナの綿羽が頭にちょっと残ってる姿がなんとも・・・

 

そして、こちらのまんまるフォルム!!

 

いや~~~たまらんですо(ж>▽<)y
何故にここまでまんまるなのぉ~~~☆

 

そして、こちらも寝姿。

 

実に無防備に寝てますが、実はこの子が寝てるのは、崖に突き出た石の上。下は崖になっていて、ここから落ちたら結構大変なことになりそう・・・なのに、絶対熟睡してる・・・。この無防備ぶりもまた萌え~~~(笑)。

 

こちらの2羽で片寄せあって寝てる姿も結構萌え~~~♪

 

あとは、ルカリーを散策してて「あれは!?」と思った子。

 

なんと垂直に近い相当の急斜面の岩の上で寝ております(@Д@; 
なんで・・・そんな・・・ところで・・・???

この写真、別に斜めに撮ったわけでなく水平に撮ったことは、次の写真を見ておわかりになると思います。

他の子は水平に近い場所で立ったり、横になっていたりします。
なのに、あの子だけ・・・。

まあ、将来は群れない個性のある子に育つということでしょうか(爆)

 

こんな子たちも、やがては、こんな強面のイワトビ君へと成長するのです(笑)

ってか、その強面がいいのよね~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 
「ご主人様~♪どこまでもついて行きますぅ~♪」って言いたくなる。

 

最近ペンギン記事もあまり書いてなかったので、しばらくは、残暑で疲れた心に優しい萌え写真を載せて行こうかな(笑)。

次回も私の変態フェチっぷり全開の記事で行きます!!

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック22件

  1. リリス より:

    おおおおぉ久々にイワトビちゃんたちの登場ですね~♪

    ちゃんと居心地のよい場所を見つけてお昼寝中!
    なんて可愛いんでしょ!
    崖に突き出た石の上に寝ている子、寝返り打ったら崖下へ落ちちゃいますよ(゜д゜;)
    急斜面の崖の上の子も寝てるなんて驚き!!
    崖に上ってる途中で眠くなったのでしょうか(笑)
    どの子も可愛くて癒されます。

    私の一番のお気に入りは、やはり最後のお写真のイワトビ君~
    凛々しいお姿がなんとも素敵♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  2. トム より:

    こ、これが・・・
    『哺乳類』のペンギンですね(=^・^=)ノ フォフォフォ

    まだまだと思っていたのに、
    もうすぐ9月!!
    うわ~、あと4か月しかないじゃないですか(汗)

    数日前にフォークランドに向けて夕方ウォーキングをしようと決意したのですが、
    ここのとこ毎日ゲリラ豪雨並みの雨が降るんですよ((+_+))
    今日も雨宿りにカフェで食後にスイーツを。。。
    うわ~ん、せめて成田には痩せて登場したい♬(爆)

  3. すまみ より:

    癒されます~
    次の萌え写真も楽しみにしてます^^

  4. manchot より:

    おー、萌えですね。
    2つ目のペンギン、大阪のおばちゃんに見えてしまう(^^;

    岩肌で、斜めに眠るペンギン・・・

    私、酔っぱらうと、階段で寝たくなるんで、(あの、斜め具合が心地いい)なんとなく気持ちが判るよーな気がします。

    最後の、イケペン♡、後ろから、抱き付いて、突かれて、フリッパーでしばかれて、血まみれになっても

    いいよなぁ♡

  5. ずんこ より:

    あの、2枚目のお肉がたごまってるところに指をいれてみたいです・・
    あれ、たごまってるって標準語じゃないかしら・・

    明日出発します~~

  6. くみ より:

    おばさんパーマ( ´艸`)
    ペンギンって存在そのものが
    もうすでに萌~ですよね。1枚目の写真
    めちゃくちゃかわいい。

    前の記事。難しいですよね。
    私も意見のいいようがない。とりあえず
    申請したということなので頭で考えずにその時
    TABIさんの心が自然と向くように選べればな~
    って思います。

  7. こ、これはタダの可愛さではありませんね。(((-0-;

    2枚目はタオルを頭に乗せて、温泉に入りすぎてへばってるオッサンに見えますww。

    人間の子どもも、食事しながら寝ちゃう子っているじゃない?
    うとうと・・・・と、お皿の中に頭から突っ込んじゃって寝ちゃう子とか。
    岩場の途中にへばりついて寝てる子も、そんな感じかな。笑

    このまんまる無防備な子供達がいつのまに、あんなに精悍な大人になるのだろう!?

  8. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    あっ!そう言ってもらえると嬉しい~(≧▽≦)

    ホントに、わたしだったら腰がひけちゃうような所で、無邪気に寝てました(笑)
    でも、未だ「崖から落ちたイワトビ」は見たことがないので、きっと落ちないんでしょう(爆)。

    でも、このダウンが抜けて、このくらいの大きさになると、あと1週間も経ったら、安全な崖の上から海岸の岩場まで降りて、泳ぎの練習を始めるんですよ。そして、独り立ち・・・あとは親の力を借りずに独りで生きていくんですよね~。
    野生ってすごいですね~。

    お気に入り、成鳥クンですね♪わたしもっ(≧▽≦)

  9. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    そっ…そうよ…「ナンチャッテ哺乳類」のペンギンよ(大汗)

    あと4ヶ月しかないわよ!!体力つけるために、食べて食べて太りまくるのよ!!フォフォフォフォ
    ダニーを見習えば、すぐ体重は増えるわ!!(爆)

    あとは息子さんはまかせて!!わたしの言うこと聞くように厳しくしつけるわ。キャハハハ

  10. 斎藤美香子 より:

    すまみさんへ

    なんか・・・絶対怪しい変態チックなペンギンファンですわ。わたし(爆)

    すまみさん、こんなわたしを見捨てないでね(笑)。
    すまみさん一家は全うな道を順調に行ってるのに・・・(汗)
    わたしも中国旅の続き楽しみにしてます!!

  11. 斎藤美香子 より:

    manchotさんへ

    2つ目のペンギン、大阪のおばちゃんに座布団2枚!!(笑)。
    今どきって、「おばさんパーマ」とか言わないのかしら?と後で思ったわ(→おしゃれなおばさんが増えたから)

    でも一昔前は、おばさんって、とにかくクルクルのパーマしてたよね。

    最後のイケペンにしばかれたいという欲求・・・まさにペンギン道の王道ですなっ(爆)

  12. 斎藤美香子 より:

    ずんこさんへ

    出発の前日の慌しい時にコメントありがとね~☆
    いや~、住み慣れた場所を整理して旅立つ気分・・・感慨深いでしょ。ううう。

    わたしも実は、文中で「たごまってる」という言い回しを使おうと思ったんだけど、「これって絶対方言だよな~」と思って、使うのやめたの(爆)。多分東北弁だよ(笑)。

    この間yamaguchiさんとこにトマト避難させたんだね。今度yamaguchiさんちに行ったら、見てこよっと。
    とにかく楽しんできてね~☆

    再会は再来年のフォークランド??

  13. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    若いくみさんに聞くけど、今どき「おばさんパーマ」(略してオバパー)って使わない?死語?(笑)

    一枚目ねえ・・・見つけたときホントに、「ちょっと・・・なんつ~収まりのいいところ見つけちゃって・・・」と独りで笑っちゃった(笑)

    それと前記事への意見もありがとね。
    とりあえず申請したけど、申請が認められるか・・・認められないと多分「いきたかった」と思うし、行って悲惨な光景を見れば「行かなきゃよかった」で、とりあえずは反対の選択すればよかったと思うんだろうなと思う。どちらがよかったかは、きっと時間が経ってからじゃないとわからないかな。ありがとね。

  14. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    そっ、そう?(*^o^*)
    単純だから、かわいいって言われると、喜んじゃうわ(爆)

    なるほど、タオルで温泉ね~~(→遠い目をして、その姿を想像してまた萌える楽しみ:笑)。
    人間の子、ホントに食事してる最中に寝るって、どんな感じ!?と思いますよね。
    なんかうらやましい・・・そんなことが出来なくなった自分がかなしい(笑)。

    でもきっとcocoさんならできるよ!!
    今度お皿に顔をつっぷした写真アップしてっ(爆)

  15. かよぱ より:

    こんにちわー
    この世のものとも思えないかわいさですね。
    おばちゃんパーマ、つぼに入りました!!!
    私も、こういう髪型目指そうかな~。
    全員、風呂に入ってるみたいな顔してるんですねー。

  16. マロ より:

    こんにちは。
    先日は、私のたっくさんの質問に答えてくれて、ありがとうございました。風&雨対策のジャケット等、少しづつですが買い集めています。
    出発は30日に決まりました。向こうでお会いできると嬉しいです。

    娘と一緒にペンギンの写真に見入っています。
    あまりマジマジとペンギンを見たことなかったのですが、なかなかかわいい癒しキャラですね。丸っこい感じなのがカワイイ。
    どんなペンギン達に会えるのか、今から楽しみです。

  17. 斎藤美香子 より:

    マロさんへ

    こんにちは。先日はど~も~♪
    いよいよ出発ですか!!ということはダンナ様が正式契約なされたのですね。
    今行かれると、見られる鳥類(ペンギンも含め)が少ないので、さびしい感じかと思いますが、
    お気をつけて!!

    ペンギンはもうじき帰ってきますね♪

  18. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    体調はどうですか?ちと心配してます。

    「おばちゃんパーマ」と書いてから、ふと「イマドキは使わない言葉かも知れない・・・」と思ったのだけど、ニュアンスは伝わりましたね(爆)。

    ちょっと昔は、おばさんがパーマかけるというと、ボリューム出すためのクルクルパーマが多かったけど、考えてみれば、イマドキのおばさんたちは、もっとオシャレになってますね(笑)。第一、世間から見れば十分おばさんな(爆)私もやってないし(笑)

    「お風呂に入ってるみたいな顔」って・・・うわ~~、さすがさすがのかよぱさんの表現力だわ!!
    そういえば確かに・・・ムフフ。

  19. 越後屋 より:

    ⌒(´^ω^`)⌒ マルマルぷよ~~ん♪

     ウキャキャキャキャ

  20. 斎藤美香子 より:

    越後屋さんへ

    (@ ̄Д ̄@;)・・・

    かわいそうに。全部の写真に己の姿を重ね合わせたのね。
    ちっちゃくて丸くて・・・

    同じちっちゃくて丸い生物でも、どうしてこんなに可愛さの上で差が・・・(大汗)

  21. 美羽 より:

    いやぁ~~ん(←あやしいよね)みんな可愛すぎる~❤❤❤
    もふ毛の残ってる子も、崖の上で寝てる子も、特に岩肌にくっついているような子も艸`●)☆.:゚+。★かぁぃぃ★.:゚+。☆
    も・萌えぇぇぇ~♪

  22. 斎藤美香子 より:

    美羽さんへ

    ほんとにねえ・・・萌えまくりですよ。変態的に(爆)

    なので、そんなマニアックなレス、すっごくうれしいです(#^.^#)
    ありがとうございます。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ