Home > Weblog > My Life / My Disney > 神奈川でのボランティア★そしてツアーメイト募集のお知らせ(2)

Weblog

August 3rd
2012

神奈川でのボランティア★そしてツアーメイト募集のお知らせ(2)

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東日本大震災

神奈川県の藤沢市からアップです!(^^)!

前回のブログに書きましたように、現在神奈川県の寒川町にある、社)UKC JAPANの東日本大震災並びに福島原発事故の被災ペットが保護されているシェルターでボランティア中です。

昨年実家の愛猫のレスキューでお世話になったUKC JAPAN代表ご夫妻と久しぶりに再会出来、改めてお礼を申し上げることが出来ました。


また、この酷暑の中、懸命に動物たちのお世話を続ける代表ご夫妻、そしてボランティアの皆さんの献身的な姿に心打たれています。私は幼少の頃から猫と一緒に暮らしてきたので、猫舎のボランティアに入っておりますが、猫たちは皆とても清潔な環境でお世話されており、毛艶も良く、人懐っこい子たちばかりで、ここに収容されてからずっと、関係者の皆さんから大切にお世話を受けていることがよくわかりました。

昨日は初日だったので、仕事を覚えることに必死でしたが、2日目になる今日は、ちょっと余裕が出て、猫たちの個性や性格もだんだんわかってきて、モチベーションが高くなってきました!(^^)!大きな充実感が感じられる作業です。前回の記事にも書きましたが、ボランティアさん常に募集しております。連絡なしで当日そのまま参加できますので、ぜひとも前回の記事の募集要項をお読み頂き、お力をお貸し頂ければ幸いです。

また、私は今回8月6日までおりますので、このホームページのcontactのところからご連絡頂いても大歓迎です!(^^)!
また、前回の記事を読んで、多くの方々が支援物資を送ってくださったりしたこと、本当に感謝しております。こんなにも多くの方々が被災ペットに関心を持ってくださること、本当にありがたいことです。今後とも、人間だけでなく、まだまだたくさんの被災ペットたちがいること、お心の片隅に置いていただければ幸いです。

 

さて、話は変わりまして、以前ここで告知いたしました「フォークランドの旅のツアーメイト募集」ですが、本日ロケの仕事の予定がはっきりしまして、ようやくきちんとした形で募集出来るようになりました。
1月のロケが延期になりましたので、以下の2パターンの旅程で希望者を募りまして、先に最少催行人数に達した方のパターンで催行したいと思います。或いは、両方とも最少催行人数に達した場合は、両方のツアーを催行することも考えております。

現在のところ、両方ともご希望の方々から問い合わせを受けております。現地の宿泊施設が限られており、仮押さえが難しいことから、8月15日を締切として、一緒に旅を楽しんでくださるツアーメイトを募集いたします。

<オプション1・年末年始に実施>
先のブログでは、「2012年12月26日~1月8日で催行」といたしましたが、現地の最繁忙期に当たり、希望の目的地の宿を押さえることができなかったため、旅程を2012年12月19日~1月1日の14日間、もしくは状況によっては2012年12月20日~1月1日の13日間で募集したいと思います。この場合、訪問する島は、通常の観光客に開放された島で、最少催行人数は6名、最大8名といたします。

<オプション2>
現地で有人の島としては、最も野生動物にあふれ、ダイナミックな風景が広がる特別な島、NEW ISLANDを、空軍のヘリコプター・もしくは船をチャーターして訪問します。
NEW ISLANDは一般の観光客ですと、南極クルーズ船で2~3時間しか滞在することの出来ない島で、現地に滞在することは非常に困難な島です。
ここは世界中のプロ写真家垂涎の場所であり、過去に世界中で出されたフォークランドの写真集やドキュメンタリー番組などは、殆どここで撮られています。この場合は、2013年1月2日~22日で催行。最少催行人数は3名、最大5名。

<オプション1>のパターンのツアーは、数は少ないですが、日本の旅行会社でも催行している会社があります。しかし、ツアー料金は昨年度私が実施したツアー料金の1.6倍~2倍ほどのようですので、かなり費用を抑えることが出来ます。

また<オプション2>は、日本の旅行会社はおろか、世界中・あるいは現地フォークランドの旅行会社でも実現できるところはありません。10年近くの島側との付き合いの中で、信頼関係と親交を深めてきたが故に実現できる特別なものです。


お問い合わせなどは、こちらも、ホームページの「CONTACT」からお気軽にどうぞ(*^_^*)

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ