Home > Weblog > My Life / My Disney > 3か月

Weblog

October 4th
2013

3か月

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 日常

すっかり空気も秋めいてきましたね。

 

このところずっと、このブログも「番組のお知らせ」等の告知などばかりで素っ気ない内容でしたが、今日は久しぶりにじっくり書こうと思います。

このブログを読んで頂いている個人的にお付き合いのある方々にも、ずっとお世話になっていながら、なかなかお知らせ出来ずにいたのですが、実は3か月前に私の一番大切な家族であった愛猫タビが、突然虹の橋を渡ってしまいました。

それは本当に突然で、どうしようもなく悲しい別れで3か月経った今でもまだ、心の整理はついていないのですが、それでも最近は、タビが私に与えてくれたたくさんの幸せな時間や幸せな思い出とともに、感謝の気持ちで思い出してあげることが出来るようになってきています。


別れは突然で、そしていろいろな後悔や苦しみに苛まれるものではあったのですが、それでも同時に、タビが起こしてくれたのであろう奇跡とも思えるような不思議な出来事がたくさんあって…それらが無数の小さな光のように、ずっと私を包んでいてくれるような気がしています。


タビがいなくなった時期は、他にも親しい人の重篤な病気が発覚したり…といろいろなことが重なって、息をするのもつらい日々もありましたが、それでも周囲の方々の優しさに助けられ、仕事が多忙を極め、嫌でも気を張って過ごさねばならない日々が続き…で、本当に周囲の方々や環境に助けられてここまで来たという感じです。

今でも私の周囲では、タビが虹の橋の向こうで、私のことを思って起こしてくれているのであろう、奇跡のような出来事や巡りあわせが日々起こっていて…本当に力をもらっています。Life goes on…どんなことが起きても人生は続いていきます。それを紡いでいくのは自分自身…やがてタビと再会するその日まで、私を無償の愛で17年間ずっと支えてくれた彼女に恥じない生き方をしなければ、と思っています。


お蔭様で良い友人たちや良い仕事にも恵まれ、そして良い新しい出会いもたくさん…周囲への感謝を忘れず、これからも人生突っ走っていきたいと思っています(*^_^*)

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック12件

  1. いかに受け止めるか、いかに生きるか、いかに気づけるか、
    自分次第なんですよねー。
    そして、自分次第と思っていたものも、実は周りの人々お蔭であったりするんですよね。
    突っ走るときは、パンツがどこかに挟まってしまっていないか、よく確認してからにしましょう。笑

  2. ダニー より:

    \(◎o◎)/ 何が辛いかって、命が消えるのを見るのが一番つらいですよね。 

     でも陽気に歌でもうたって残りの人生を謳歌しましょう。 色々ありますが生きてるうちに楽しんで充実させないとね。

     さぁ歌うのです。 希望に満ちた歌を「オバーザレインボウ」

  3. リリス より:

    3ヶ月・・・まだお辛いでしょうけどタビちゃんはTABIさんの心の中でしっかりと
    生き続けていますよ。
    姿はなくなってしまってもずっと一緒でTABIさんの大切な家族ですもの。

    これからもきっとTABIさんのために小さな奇跡をたくさん起こしてくれるのだと思います。
    頑張って!みんな応援してますから(^O^)/

  4. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    コメントありがとうございます(#^.^#)

    おーーーーヽ(^o^)丿cocoさんのコメント2度読み3度読みして、しかと自分に言い聞かせました。
    そうそう、そうなんですよね~。不幸にして禍を被ってしまって、たとえそれが自分に非がなくても、とにかくそれを周囲のせいにしたり嘆いているばかりじゃ、何も変わらない。
    悔しかったら、不幸からも学び、自分の糧にしたぞーーーって、後々誇れるくらいに受け止めないと、自分の未来は変わらない。そして常に自分の世界に篭らず周囲を見渡していたいですね。いかに自分が周囲に助けられているかがよくわかる。

    うんうん・・・cocoさんの言うとおり!!悔しいけどパンツの件もその通り(^_^.)

  5. 斎藤美香子 より:

    ダニーへ

    ホントにねえ・・・しかも小さい動物は、最期の最期までずーっと利己なんて全く見えない100%の信頼と愛情をまっすぐにぶつけてくるので、せつない(/_;)。
    でも、いろいろ後悔はあれども、とにかく最後は一緒にいてあげられたのはよかったと思う。

    残りの人生目いっぱい充実させて過ごしたいとは思ってるけど、歌は・・・歌わん(爆)私、ホント音痴なのよ(爆)
    「オーバーザレインボウ」って・・・(^_^.)結構ダニーってロマンチストなのね^m^

  6. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    コメントありがとうございます。
    100%自分より先に・・・とは覚悟はしていたけど、実際その時が来るとつらいですね。
    苦しくてもつらくても、文句も泣き言も言わず、まっすぐに愛情をぶつけてくる姿がせつなかったです(p_-)

    でも、私は超常現象とかあんまり信じない方なのですが、ホントにタビの力にちがいない・・・と思わざるを得ないようなことがたくさんあって、それらに力もらいました。
    絶対一緒にいてくれるんだって、今は100%信じてます。

  7. ダニー より:

    (*^。^*) あっ、かかった。

     オーバーザレインボウじゃないよ。 よく見て!(笑)

  8. 斎藤美香子 より:

    ダニーへ

    気づいてはいたのよ。でも、「タイプミスなのね」くらいにしか思わなかったわ(*_*)

  9. 美羽 より:

    お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ
    私も何度悲しいお別れをしてきたことか。。そして何度繰り返しても悲しいお別れは慣れることはないし、そのたびにとても辛いですよね。。心中お察しします。。たびちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。。でもたびちゃんが虹の橋から奇跡を。。素敵ですね~~私もこの何か月かでいろいろありました。。まずPC壊れました。。新しいPCにハードディスクつないだら壊れた原因だったウィルスが入り込み。。新しいPCなのにリカバリ。。最近はあぽわがちょっと体調が悪く。。でもよいニュースもあります。マリンパークで今年5羽んひなちゃん生まれていて1羽が人工保育で小さい頃のペンペンのように飼育員さんのお膝に乗ってご飯食べています^^TABIさんも体調に気を付けてますますのご活躍を♪

  10. manchot より:

    なかなか、いい言葉がみつからないまま、コメントできず、2013年も終わりに近づいてきました。
    私にとって今年は、大阪の海遊館に素晴らしいイワトビペンギンの展示施設もでき、何度も行って、ペンギンの生の臭いを感じれる年でした。
    喪中になるから、新年のあいさつは出来ないけど、2014年、TABIさんにとっても、みなさんにとっても、新たな1歩が踏み出せますように・・・

  11. 斎藤美香子 より:

    美羽さんへ

    コメントありがとうございます(#^.^#)最新記事で書きましたように、1か月半ほど長期ロケに出ておりまして、コメントの返事が遅れてしまいました。大変失礼しました

    生き物と暮らしている限り、いつかはその命を見送らねばなりませんよね。美羽さんがおっしゃるように、こればかりは何度経験しても慣れることはありませんし、心臓が焼け付くような気持ちになりますよね。
    早くももう少しで半年になりますが、いまだに「タビが見守ってくれているから?タビが起こしてくれている奇跡?」と思うような出来事がいろいろ続いているので、私も前を向いて頑張って生きていかないと、と思う日々です。
    その後美羽さんのまわりの状況も落ち着きましたでしょうか?よい年末年始をお過ごしくださいね(#^.^#)

  12. 斎藤美香子 より:

    manchotさんへ

    コメントありがとうございます(#^.^#)
    ホントにいつも気にかけてくださって、ありがとうございます(#^.^#)
    タビがいなくなった直後は、シヨの時のように様々な後悔で心がかき乱される日々でしたが、今は「どんな見送り方をしても後悔は残る。それよりよい形で一緒に過ごした日々を想い出してあげよう」という気持ちになれています。ホントにかけがえのない幸せな時間をたくさんもらいました。

    海遊館に何度も行ってらっしゃるのですね。特別展示に多少かかわったものとしては、とても嬉しいです。あんなに充実した水族館がお近くにあってうらやましいです~。manchotさんにとってもまた2014年が素敵な年になりますように(#^.^#)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ