Home > Weblog > My Mother Earth > Greenland > 久々の更新です(大汗)

Weblog

May 14th
2014

久々の更新です(大汗)

カテゴリー: Greenland, My Mother Earth, Weblog

気づけば5月も早半ば・・・一体前回の更新からどれほどの時が経ってしまったのか(大汗)

 

この間もまあいろいろあったのですが、今となってはもう、何から書いてよいやら・・・という感じです^_^;

 

まあ、前回の更新と話を合わせるならば、まずは2月のお台場でのトークショーはお陰様で大盛況に終わり、話上手な中村さんにリードして頂いたこともあって、私も聴衆の皆さんの前でも、特に緊張することなく気持ちよくお話させていただくことができました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはそうですねえ・・・NYやら香港やら、某所(→仕事の関係で今は言えず)やら、相変わらずあちこち飛び回ってはおりました(^_^.)

 

来月は久々に北極方面なので、そろそろいろいろ準備に取り掛からねば~と思っているのですが、あまり進んでいなくてちょっと焦ってきました。 北極圏はスバールバル以来です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(スバールバル、北緯79度地点です)

 

とりあえず蚊が多い時期なので、防蚊ネットは友人に頼んで早々と入手しました。

あとは一番の懸念は船ですねえ(大汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは同じ北極圏のスバールバルでの写真ですが、この時はまだ出発したばかりで笑みを浮かべる余裕があったのですが、この後すぐ4~5時間ほど吐きまくり使い物にならない状態になりました(^_^.)

 

今回の行先はグリーンランド北方、北極線から北に300㎞ほど行ったところなのですが、完全白夜の時期。前にグリーンランドに行ったのはおそらく7~8年前だと思うので、久々で楽しみです。

 

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック6件

  1. かよぱ より:

    グリーンランドは、地図だと大陸?なグリーンランドですか?
    あんまり、様子を見聞きすることがないので、どんな国か想像もつかない!
    また、写真とか載せてくださいー*\(^o^)/*
    楽しみにしています。

  2. ダニー より:

    (=^・・^=) う~ん。 船酔いはしたことがない。 ただブランコだけは酔うので乗れない(笑) 
     ボート上からウエイクボードの撮影とかあって、結構長時間だったので他のカメラマンとか呼んでいたんだけど、みんなやられて結局私ひとりでファインダーを覗いていました。 人件費高いのに呼ぶんじゃなかった(爆)

     気をつけて行ってらっしゃい。  水風呂に飛び込むと酔わないとか聞いた事があるけど、ちょっとやってみたら? たぶん死ぬな(大爆)

  3. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    かよぱさん、コメントありがとうヽ(^o^)丿
    ご無沙汰してたけど、変わりないですか?体調良くお元気で過ごせてればいいのだけど(#^.^#)

    そうそう、なんかね、グリーンランドって「大陸」って呼ばないで、あくまで「島」ってくくりみたい。で、「世界最大の島」って。
    学生の頃は「メルカトル図法」←なつかしいでしょ(爆)の地図で見てて、余計大きく見えたから、なんか不思議よね~。
    地質学的に北アメリカ大陸の一部みたいにとらえられるんだって。

    季節の変わり目なので、お体に気をつけて~~ヽ(^o^)丿

  4. 斎藤美香子 より:

    ダニーへ

    何度もそれ聞いたけど、船酔いせずにブランコに酔うっていうのはよくわからない(爆)
    特にビデオカメラのファインダーなんて覗いてたら、もう絶対酔う・・・(@_@)

    吐きながら並走撮影とか、カメラマンの人たち頑張ってるよね。
    ただの根性なしなだけだろうけど、カメラマンの人たちに「船酔いが~」とか言っても、「え?俺もだよ。別に吐きながら仕事すればいいじゃん」と平然と言われると返す言葉がない(爆)
    水風呂の件は、まずダニーがブランコに乗る前にやってみて、結果教えて(爆)

  5. くみ より:

    そうそう、私も
    今となっは何を書いていいやら状態
    によくなります(汗)。船酔い嫌ですよね。
    イルカウォッチングで吐きながら薄れゆく
    意識の中でイルカの大群を見たことが忘れ
    られません。最悪だったな~。

  6. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    コメントありがとう(#^.^#)
    そうそう、私はくみさんが忘れた頃にちょろちょろと出て来ているのを知っている^m^
    でも、毎回さりげなく出て来てるから(爆)、「なんて自然な・・・」と毎回感心してるわよ^m^
    イルカウオッチングも絶対楽しいだろうけど、つらそう(=_=)
    しかも薄れゆく意識って・・・(大汗)

    たまにはFBでも生存報告してねヽ(^o^)丿

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ